検索
  • Yoko Akiyama

8月『涼太郎さんのオレンジクロワッサンを描く!』

最終更新: 8月31日


8月は名古屋市瑞穂区にある人気店『涼太郎』さんのパンを特別に送って頂き描きました! オレンジクロワッサンをモデルに〜。中にオレンジピールとオレンジのクリームチーズがふんだんに入った食べ応えも満点の!美味しいパンです。

表面にアーモンドがたくさんついていて、これを丁寧に描きました! 可愛いピックは涼太郎さんの可愛いお嬢さんの手書き文字と涼太郎シェフのイラストです^^これも細かいですが、描きましたよ〜。 色付はクロワッサンの色とアーモンドの色味はとても似ていますがちょっとニュアンスを変えて変化がでるように。焦げ目は強めに描いた方がメリハリがつきます。仕上げはオレンジソースが塗られているのでそれも細かく描くと華やかになります!


今回は少人数で3回に分けての開催だったので私も見本に構図をちょっとずつ変えて3回描きました〜^^


皆さん構図もそれぞれで、ピックは描かずに本物を貼り付けた方もいらして、面白いです!

かなり細かく大変でしたが、皆さん立体感も出て可愛く描けました!

その他ご用意したパンは左上から美しいクロワッサン(これを描いた方も!)、きなこくるみ、みず穂食パン、右下はbio食パン(全粒粉)、ラムレーズン、オレンジクロワッサンです。 パンが大きくてずっしり!フィリングがとても美味しくもっちりしたパン生地が特徴の涼太郎パンです^^ 描き終わり、その場で召し上がった方とお持ち帰りの方と自由です。 パン一つ一つが大きく、たっぷりお楽しみ頂けたのではないかと思いまーす。 絵心ある涼太郎シェフと次回は一緒に涼太郎パンを描けると楽しいだろうなーと思いました!涼太郎シェフお忙しい中、たくさんのパン、ありがとうございました^^ 『涼太郎』 名古屋市瑞穂区彌富町字茨山21-1 052-880-4965 10:00~18:00 定休日:月、火曜日 ………………………………………………………… 次回は   9月24(木)1回目10:00〜12:30(1名募集中)

        2回目12:30〜15:00(1名募集中) 9月26(土)1回目10:30〜13:00(満席)キャンセル待ち受付ます。

              2回目13:30〜16:00(1名募集中)

を予定しております。 数席募集しておりますので、初めての方もぜひご参加お待ちしております!

yokoakiyamabread@gmail.com

16回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now