検索
  • Yoko Akiyama

7月のレッスン『ルニークのクロワッサン』


鉛筆線は下書きなのでこれくらい

今月はルニークさんのクロワッサンをモデルにしました! ホテル出身の大橋シェフのお店で、お一人で丁寧なパン作りをしています。 クロワッサンもとても綺麗な成型!! まずはシャーペンで下書き。この日はかじったところを描きました♬


ペン入れしたところ

だいたいの下書きが終わったらペン入れ。その後、消しゴムで鉛筆線を消してみて、足りないところがあればさらに描きます。 特徴あるところは二十線に濃くしておくと絵にメリハリが出ます。



透明水彩絵の具で色つけ!

透明水彩絵の具で色つけします。まずは薄い色をざーっと。 その後思い切って濃い色を入れていきます。

仕上げに一番初めの薄い色をもう一度入れて出来上がり! お店のロゴも手書きで入れました。



みなさんの作品♬ それぞれ〜素敵です。

もう1日の作品

もう1日は縦イチで一番描きやすい構図。ポストカードのような可愛い仕上がりになります♬

みなさん本当に上手です!!

クロワッサンは形が難しいのですが、皆さんとても綺麗に形がとれています(パチパチ)

本日のパンとランチ用のラタトゥイユ

全体的にどれも美味しいルニークさん!本当は土曜日限定(14時上がり)のロデヴをご用意したかったのですが、時間が合わなかったので、バゲット、レトロバゲットと食事系を食べて欲しいなとご用意!こちらは秋山特製の冷たく冷やしたラタトゥイユを乗せて召し上がって頂きました。ずっしり重いバニラビーンズたっぷりのクリームパンととっても軽いオレンジのブリオッシュ、秋山めちゃオシ食パンラスク(ベルジョワーズ)1切れのご用意でした。ちなみにルニーク特製クッキーというのも焼き色しっかりでとっても美味しかったです!

『ブーランジェリー ルニーク』

東京都練馬区桜台1-5-7 小岩井ビル 1F 

03-6914-6580 日、月休み 9:00~18:30

桜台駅 徒歩1分

来月は行ってみたいけど、行けないお店、那須塩原の「ショウパンアルティザンベイクドハウス」さんのパンを宅配で送って頂くことになってます♬ お楽しみに〜!!

8/4(日)一席のみお席ございます!

yokoakiyamabread@gmail.com 上記までご連絡ください。

39回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now