top of page
検索
  • 執筆者の写真Yoko Akiyama

7月『ブーランジェリーシマさんのカレーパンを描く!』


夏はカレー!という事で7月は 第1回カレーパングランプリで最高金賞を受賞の ブーランジェリーシマさんのカレーパンをご用意して描きました!

東京カリ〜番長メンバーであるブーランジェリーシマの島さん!本格スパイスにこだわったカレーパンを作っていらっしゃるので、ご用意したカレーパンに入っているスパイスを島シェフに伺い、一緒に描きました。

シマさんの所はオーダーが入ってから揚げてくださるシステムなので、 サクサク感を失わないように表現してみました^^〜 ペンのタッチや筆のタッチ、色の強弱をお伝えし〜、構図やロゴなどは自由で、 東京カリ〜番長のロゴのイメージをカレーパンの文字に落とし込みました^^

生徒さんにロゴがすごく上手な方がいらして、私も真似してみました〜!!

皆さん上手に描けてまーす。 赤は元気が出る色で夏らしい作品となりました!

その他ご用意したパンはチーズの揚げパン、あんバターフランス 木曜日の方はブレッドケーク、日曜日の方はミルクパン(シュガーバター付き) (パンの内容が違いそれぞれ会費が違いました🙏) パンをお持ち帰りでご自宅で温め直しとなりましたが、 お店に行かれた方は、ぜひ揚げててを外テーブルで召し上がってくだいね〜^^ 余談ですが、ブーランジェリーシマさん、島シェフ手作りのスパイスカレーをパウチして冷凍したものも販売してるんです!ご飯にかけてもパンを浸して食べても!! 湯煎で温めるだけで、本格カリーが頂けるので、こちらもかなりオススメ! レジでパウチの冷凍カレー欲しい〜と言えば、購入できまーす。

東京カリー番長著の新刊「カレー粉だけで本格スパイスカレー!」の本も店頭で販売してました〜。(特製カレー粉付き!)カレー好きの方ぜひぜひ〜。 『ブーランジェリーシマ』東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103 03-3422-4040 9:00〜19:00 火・水休み 暑い中皆さんご参加ありがとうございました!! 8月もお待ちしておりまーす!

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page