検索
  • Yoko Akiyama

7月『イトキトさんのサンドイッチを描く!』




今月も少人数に分け4回開催しました。 コロナ対策で少しでもリスクを回避すべく、お席は斜め向かいに座って頂き、三軒茶屋の会場カフェFUZEさんではアクリル板も設置頂いております。 マスク着用で消毒類も自由にお使い頂けます。

モデルは大岡山の人気店『イトキト』さんのサンドイッチ! 元料理人の勝野シェフの作るサンドイッチは具材がとても凝っていてとても美味しいので皆さんに食べて頂きたいな〜と選びました!! お洒落にパラフィン紙に包まれたカスクルートもあるのですが、 今回は透明フィルムに包まれたグラハム食パンのサンドをご用意しました。


こちらは一番立体的に見える構図です。 25(土)は自家製スモークチキン、オレンジソースのサンドイッチをご用意しました。 よく見ると食パンはかわいい小さめの山型でね。 形をとって、具材も細かく描きこみ、最後にフィルムで覆われてところを描きます。 コツをつかめばわりと簡単です。 夏らしい赤いボーダーのナプキンがトマトの赤と相性が良く一緒に描くと絵が華やかになります。

30(木)はめかじきのソテーとパプリカのトマト煮込みの夏サンド! デルモンテさんより試飲用の PANTO豆乳ヴィシソワーズを頂いたのでお一人1本お配りしました。冷たく冷やしてサンドイッチにぴったりですね。

その他ルバーブのデニッシュ、白ワインと紅茶で煮た杏、クリームチーズのフランスパン、グリーンオリーブ、アンチョビのフランフパンをご用意しました。 どれもとっても美味しかったです!

皆さん構図もいろいろです。今回はわりと描きやすかったのではないかと思いますがいかがだったでしょうか? 最近人とめっきりお会いする機会が減ったので余計皆さんとお会いして一緒に描くのが楽しく感じます! ご参加くださった皆さんありがとうございました。 開店前からパンのピックアップでお世話になったイトキトさんありがとうございました!!

こちらとってもかわいいお店のイトキトさんです。

『イトキト』 東京都大田区北千束1-54-10佐野ビル1F 03-3725-7115 火~金10:00~20:00 土・祝10:00~19:00 定休日:日曜日、月曜日 東急大井町線・目黒線 大岡山駅徒歩4分 ………………………………………………………… 次回は 8月27(木)と30(日)を予定しております。 現在満席ですが、キャンセル待ちも受け付けておりますのでご興味ある方はお名前頂けますと助かります。

yokoakiyamabread@gmail.com




7回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now