検索
  • Yoko Akiyama

5月のレッスン『ラ・ヴィ・エクスキーズのいちごとピスタチオのデニッシュ』

今月は可愛いデニッシュを描きたいなと思い、経堂のラ・ヴィ・エクスキーズさんのいちごとピスタチオのデニッシュをモデルにしました!

鉛筆で下書きした後ペン入れ→そして色付け

いちごの形やデニッシュの層など形がわりときちんとあるので、描きやすいかな?と思いご用意しましたが、意外と難しかったようです(苦笑) ポイントはまさにいちごとデニッシュの層で、形をきちんとペンで描きます。 色付けは気分で〜(笑)私は影から描き始め、皆さんからなぜ??と。

答えは影から描きたい気分だからでーす(笑)

描くのは気分が大事です!(マジ)

うまく描けるわ〜〜!と思うことが大切(マジ) 皆さん思い込みで描いてみましょ〜!!(笑・イヤマジ!)

皆さんの作品!お店の地図を一緒に描いた方も♪

皆さん細かく描けていますね!ショップカードがピンクだったので、ピンクをポイントにした方などアイディアがあって良いですね。

横構図も素敵だったので、2回目の開催は横イチ。

その他食べる&お持ち帰り用のパン♪

奥の大きなパンはルヴァン・オ・フリュイ・セック。ライ麦にピスタチオといちじく、プルーン、アプリコットが練りこまれたパンです。戸村シェフがオススメしてくれました! その手前の穴の空いたパンが人気で、リュスティック生地にいよかんとユズとチョコ、ピーカンナッツが練りこまれています。手前がたっぷりのアボカドとベーコンのタルティーヌ、左はセザム、後ろはローズマリー。パン生地が違うタイプをいろいろチョイスしました♪


一人前はこんな感じ。サラダは秋山お手製でコールスロー

ラ・ヴィ・エクスキーズの戸村シェフの作るパンは素材の組み合わせが面白く、とても好きながパン屋さんのひとつです♪経堂駅北口から15分とちょっと歩きますが、お店の隣に素敵なカフェスペースができたので、そこで買ったパンがすぐに食べられます!美味しいコーヒーと一緒にhappy timeを〜♪ 『ラ・ヴィ・エクスキーズ』 東京都世田谷区船橋5-32-7 03-3304-2771 火曜・第1、3水曜 パン:9:00~20:00 カフェ:7:30~20:00

次回は6/6(木)、16(日)の開催となります。 お待ちしておりまーす。

44回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now