Yoko Akiyama
5月のレッスン『ラ・ヴィ・エクスキーズのいちごとピスタチオのデニッシュ』
今月は可愛いデニッシュを描きたいなと思い、経堂のラ・ヴィ・エクスキーズさんのいちごとピスタチオのデニッシュをモデルにしました!

いちごの形やデニッシュの層など形がわりときちんとあるので、描きやすいかな?と思いご用意しましたが、意外と難しかったようです(苦笑) ポイントはまさにいちごとデニッシュの層で、形をきちんとペンで描きます。 色付けは気分で〜(笑)私は影から描き始め、皆さんからなぜ??と。
答えは影から描きたい気分だからでーす(笑)
描くのは気分が大事です!(マジ)
うまく描けるわ〜〜!と思うことが大切(マジ) 皆さん思い込みで描いてみましょ〜!!(笑・イヤマジ!)


皆さん細かく描けていますね!ショップカードがピンクだったので、ピンクをポイントにした方などアイディアがあって良いですね。


奥の大きなパンはルヴァン・オ・フリュイ・セック。ライ麦にピスタチオといちじく、プルーン、アプリコットが練りこまれたパンです。戸村シェフがオススメしてくれました! その手前の穴の空いたパンが人気で、リュスティック生地にいよかんとユズとチョコ、ピーカンナッツが練りこまれています。手前がたっぷりのアボカドとベーコンのタルティーヌ、左はセザム、後ろはローズマリー。パン生地が違うタイプをいろいろチョイスしました♪

ラ・ヴィ・エクスキーズの戸村シェフの作るパンは素材の組み合わせが面白く、とても好きながパン屋さんのひとつです♪経堂駅北口から15分とちょっと歩きますが、お店の隣に素敵なカフェスペースができたので、そこで買ったパンがすぐに食べられます!美味しいコーヒーと一緒にhappy timeを〜♪ 『ラ・ヴィ・エクスキーズ』 東京都世田谷区船橋5-32-7 03-3304-2771 火曜・第1、3水曜 パン:9:00~20:00 カフェ:7:30~20:00
次回は6/6(木)、16(日)の開催となります。 お待ちしておりまーす。