検索
  • Yoko Akiyama

3月『ムール ア・ラ ムールさんのパンを描く!』


3月は伊勢原のムール ア・ラ ムールさんにパンを送って頂き描きました! 送って頂いたパンはこちら!

左からミルクのねじりパン、中央上がノワレザン 、右上が石臼バターロール×2個、右下がちょこっとチョコパン、中央が石臼ショートバゲット 。どれも全粒粉やふすま入りのパンです! お店のすぐ近くに石臼挽きの製粉工場を管理されていて、地元湘南小麦をこだわりの石臼で挽き、パンを焼いています。小麦の皮ギリギリの所を研磨し、ゆっくり弾き低温で保管しているそうで、香りがとても良く、焼戻して食べるとさっくり歯触りも軽いのに栄養価は高く、腹持ちも良いパンです。私はサンドイッチにとても合うパンだと思います^^


描きたいパンを選んで頂き、構図を考えてまずは下書き→ペン入れ。


いろいろ並べて俯瞰的に描く図鑑調はわりと描きやすい構図です。 ねじってるパンも描きやすいですね。

同じパンをコロンと並べるのは可愛い構図なので、ロールパンを二つ並べてみたり。 しかし、ロールパンはシンプルな形ゆえに意外と難しいです。

皆さん試行錯誤しつつ、描けました! 私は春らしくピンクの背景にしてみました。

3/25(木)ご参加の方の作品☝︎

3/28(日)ご参加頂いた方の作品☝︎ いかがだったでしょうか〜^^ 最近たくさんの種類を一気に描くのにも慣れてきましたね。 パンはお持ち帰りとなりましたが、皆さん焼き戻して美味しく召し上がってくださいね〜。 本杉シェフ、夏子さんお忙しい中、発送等ありがとうございました! 来月は中山に昨年オープンしたパン ニアさんの食パンをご用意して描きます! コンクールで食パン部門3位に入賞したパンでーす。お楽しみに〜〜^^ ※4月は満席となっておりますが、キャンセル待ちも1〜2番目待ちはお席のご用意できることが多いので受付お待ちしております。 yokoakiyamabread@gmail.com 秋山まで 『ムール ア・ラ ムール』 神奈川県伊勢原市坂戸645-5 TEL&FAX 0463-57-3085 10:00〜17:00(売り切れるまで) 水、木休み 湘南小麦・畑ツア−2021年 『麦刈り体験』5/23(日)、6/7(月) 麦刈り後体験後、エピ作りのワークショップもあり、湘南小麦のパンもお土産に! 麦踏み塾 http://mugifumi.com


17回の閲覧0件のコメント