検索
  • Yoko Akiyama

2月『モアザンベーカリーのキャロットケーキを描く』


2月は新宿中央公園の前にあるホテルと一体化したベーカリー「モアザンベーカリー」のキャロットケーキをモデルに描きました! 立体的な形がとても印象的でしたので、真横からみた構図に今回はしてみました。



モデルのキャロットケーキは倒して見て描くか、真横アングルで写真にとってから 写真を見つつ、細かいテクスチャーは本物をみつつ描きました。


今回のポイントはくるみとフロスティングでしょうか〜! くるみは真面目に細かく描き込みまーす。 フロスティングのお色がほんのり黄色く、素敵なニュアンスのキャロットケーキ♪ お味も優しい味で美味しいですよ〜! 色合いがワントーンコーデのような素敵な色合いのイラストに仕上がりました!


中を割るとキャロットのつぶつぶがたくさん見えるので、一見わかりませんが

生地の茶色の所はオレンジ色をちりばめています。

お店のロゴやキャロットケーキの文字も半円形にしたり、イラストのバランスを見てそれぞれ描いてます。 いつもはちょっと上から見た目線の構図が多いですが、今回は真横アングルで立体的なモデルさんだったのでいつもと違う雰囲気に仕上がりました。 いつもながら皆さんとっても上手に出来上がりました♪


その他人気の岩海苔リュスティックと自家製ハムのサンドイッチ、秋山特製の大根と紫玉葱のサラダ(ゆず胡椒とマヨポン酢ドレッシング)もランチ用にご用意しました。

モアザンベーカリーさんは「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」に併設していますがホテルの広いラウンジでも食べることができ、ホットサンドなども人気です。パンの品揃えも多国籍の方が楽しめるように、大きなブレッツェルやベーグルなどあり 素敵な雰囲気の店内とホテル利用者はほぼ外人さんで、どこか外国に来たような錯覚に落ち入りそうです♪

また向かいのダイニング「MORETHAN TAPAS LOUNGE」ではモアザンベーカリーのパンが食べ放題のビュッフェがあります!

クロワッサンやカンパーニュ、岩海苔リュスティックも食べれました。 またパンのコーナーでその日のタルティーヌをその場で作ってくれるサービスがあり、それがとってもオススメです!!



私が行った時はクロワッサンに生ハムとたっぷりの果肉のオレンジソースがのったものやちょっと焼き直したカンパーニュにバターと生ハムオリーブオイルがかかったタルティーヌがあり、とっても美味しかったです♪ 行かれた方はぜひここでオーダーしてみてね。(もちろん追加料金なし)

『MORETHAN』 東京都新宿区西新宿4-31-1 1F BAKERY 03-6276-7635 /8時〜17時 1F TAPAS LOUNGE 03-6300-0174 ランチビュッフェ 2500円 11時〜/13時〜 https://www.mothersgroup.jp ………………………………………………………… 来月は3/19(木)、20(祝)成田のトモニパンさんのパンを特別に送って頂き描く予定です。 また、鷺沼のMaricopainの会場ではMaricopainのいちごのタルトといちごを可愛く描く予定です!簡単なランチのご用意もあります。 お待ちしております!

16回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now