検索
  • Yoko Akiyama

11月『ブラウ・ベルグ』さんのパンで年賀状制作


11月は恒例の年賀状制作です。 来年は卯年なので可愛くうさぎを入れて可愛いい形のパンを ちょこちょこと描きたかったので、「ブラウ・ベルグ」さんのパンをモデルに描きました。

写真左上から時計回りで チャバッタ、バナナマフィン、チョココロネ、パルミエショコラ チーズブレッド、フリュフト チョココロネやハートのパルミエショコラなどから 本格的なフリュフトなど幅広いパンを焼いている青山シェフのお店 ブラウ・ベルグさん!  白金高輪駅より徒歩5〜6分の商店街にあります! サンドイッチや注文してからクリームをしぼってくれる クリームホーンなどオススメがいっぱいのお店です! お店には老若男女から外人さんまで幅広い客層です。

来年の干支は卯!

モチーフとして可愛いので

パンと一緒に描いてみました


私が考えたイメージの構図をお配りして、

それを参考にパンをみつつ、

鉛筆で全体を下書きします



真ん中にうさぎ、周りにパンとお正月っぽいモチーフを描き

なんとなく丸くなるように配置します。


その後、ペンでパンを描いていき、

お正月のモチーフはペン入れはせず、

水彩での色つけです。

色もあまり多色にならないように、

パンの色、赤系、グリーン系でまとめました。



うさぎとピンクの相性が良いですね。

皆さん、それぞれ楽しい作品が出来上がりました!



出来上がりが可愛く!皆さんに好評でした♪ 今月も楽しいひとときをご一緒にありがとうございました!

来月はシュトレンを中心にクリスマスのパンをモチーフに描きます♪

お楽しみに〜!!

お席少しございます。ご参加お待ちしております。 ……… ブラウ・ベルグ

東京都港区白金3丁目9−6 登坂ビル 1階

03-6277-0003

9時半〜19時

日・月曜日定休 ………

閲覧数:2回0件のコメント