検索
  • Yoko Akiyama

11月『ブラウベルグのブレッツェルで年賀状制作』

今月は白金高輪のベッカライ ブラウベルグさんのブレッツェルをモデルに年賀状制作をしました♪ 

ブレッツェルはドイツを代表するパンでドイツのパン屋さんの看板にもなってますね。 このパン、どちらが上向き??かで悩みましたが、14(木)のレッスンではハートになる形で描きました。

16(土)のレッスンではこちらの向きで〜!結構雰囲気変わりますよねー。

和柄のモチーフをご用意して、構図、どんな和柄を配置するかは自由でお好きに描いて頂きました。


いかがでしょ〜! 皆さんそれぞれでとっても楽しいことになりました♪ 細かい柄や文字は時間オーバーでしたが、ご自宅に帰ってまたゆっくり描き足して頂ければと思います。 どんな年賀状が届くかお正月が楽しみになりました!

パンはランチ用にパストラミーサンド1/2、堅焼き塩バター、キャラメルポワールデニッシュをご用意しました! ブラフベルグさんはライ麦のパンやチャバッタ、バゲットとハード系もとても充実したお店ですが、クリームパンやチョココロネなどもとっても美味しく、ドイツ系の焼き菓子もたくさんあり、外人さんからお子様まで楽しめるとっても美味しいパン屋さんです。 もし堅焼き塩バターが焼きたてでしたら、あつあつを外のベンチですぐに食べるのがオススメです!!

また、キッコーマン飲料さんよりパンと一緒に飲むスープ『PANTO』の新商品、ミネストローネ風と海老のビスクを頂きました! こちら紙パッケージのまま、電子レンジで温めることができるという優れものです♪お弁当にもいいね〜というお声頂いております。 ご馳走さまでした!! また来月皆様お待ちしております。 『ベッカライ ブラウベルグ』 東京都港区白金3-9-6 03-6277-0003 9:30〜19:00 日、第一・第三月休み 白金高輪駅A4出口徒歩6分

0回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now