検索
  • Yoko Akiyama

10月『レカーさんのデニッシュを描く!』


今月は秋にぴったりな、代官山・レカーさんのデニッシュをご用意して描きました! こちらデニッシュ専門店で、季節のフルーツ系からおかず系、チョコやあんこなど様々なデニッシュを焼いている小出シェフのお店です。



魅力的なデニッシュがたくさんあるのですが、悩みに悩み シャインマスカットと和栗のモンブランをご用意!

立体的でモデルに良いシャインマスカットを描きました。

真横からのアングルか、ちょと斜め上からのアングルかのどちらかで描きました。 シャインマスカットの向きを考えつつ、構図をとり、鉛筆で下描きし、ペン入れします。

中々形をとるのが、難しく、、苦戦しました。。 すごくたくさんの層がありますが、ある程度塊で捉えた後に、 細かく描きこみました。 これくらいまでペン入れができれば、 色付けはわりと簡単です。 マスカットのグリーンの色味を慎重に選び、みずみずしさを表現します。


皆さん、立体感出てますね!

時間に余裕がある方はお店ロゴやあしらいも入れて〜^^

バリッバリッとよく焼かれたデニッシュと みずみずしいマスカットの質感も 表現できているかと思います!

いかがだったでしょか〜^^ お家に帰って頂いたら中までマスカットが!!

和栗のモンブランもとっても美味しかったです。 朝早くからお世話になり、小出シェフありがとうございました!! 『Laekkerレカー』

東京都渋谷区代官山9-7-103

10:00〜18:00 水休み https://www.instagram.com/laekker_daikanyama/?hl=ja

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示