検索
  • Yoko Akiyama

10月『ル・ルソール』さんのパンを描く!


今月は駒場東大前駅西口改札よりすぐの場所に移転された 「ル・ルソール」清水シェフのパンをご用意しました!

以前にも何度かご用意したことがあるので、ご用意してないものが良いな〜と 最近の清水シェフのオススメパンをご用意しました。 左上からピスタチオクリーム、右上は塩バターコーンパン、 中央はカヌレ、左下がパンペカン。

何を描く?生徒さんと相談し! 色味が鮮やかなピスタチオクリームと 塩バターコーンパンを選び、まずは構図を考え(自由) ポイントを説明してから、下書き→ペン入れ。

コーンパンはコーンを立体的に描くコツなどを伝授。 ピスタチオクリームは断面の描き方がポイントとなります。 見本で私が一枚デモストレーションで描き、 その後、皆さんもそれぞれの作業へ。 だいたい終わった所で再度色付のデモストレーション。

焼きたてをピックアップしたので、パンの良いかおりに包まれ、 幸せ気分♪で描きます。(お腹グー・笑)

日曜日は違う構図で少し俯瞰構図。

違う色味の2つのパン。 ルルソールさんの素敵なロゴも真似て仕上げてみました!

カヌレを入れ方も!!

それぞれの特徴をよく捉えていますね。

皆さん構図も違い個性的な作品が色々出来上がりました! ピスタチオのパンは歯切れが良いセミハード生地に とても手の込んだピスタチオクリーム! 塩バターコーンパンは

清水シェフのお得意な少し水分の多い生地に 塩味のクリームが挟まれていて

これまたオリジナリティたっぷりのパン。

どちらもとても美味しいパンでした!!

その他サンドイッチもとてもおすすめのお店です。


今月もじっくりパンを観察し、 皆さんと一緒に楽しく!描くことができました。

素敵な時間をご一緒にありがとうございました。


ル・ルソールさん、朝早くからお世話になりありがとうございました。

ル・ルソール 東京都目黒区駒場3-11-6 桑野ビル 1F 03-3467-1172

9:00〜17:30(水、木、金)

9:00~17:30(土、日、祝)

月・火曜日定休

https://www.instagram.com/le_ressort/

閲覧数:10回0件のコメント