検索
  • Yoko Akiyama

10月『ブロートハイムのクリームパンを描く!』


10月はパン職人さんなら誰もが憧れる名店『ベッカライ ブロートハイム』のパンをご用意しました。ブロートハイムと言えば、やはり本格的なパン・ド・ロデヴやバゲットをご用意する所ですが、何度かご用意しているので、今回は私が密かに好きなクリームパンをモデルにしました!


形が単調なだけに、実はクリームパンは描くのが一番難しく。。

そして色つけも一気に!!がポイントです。

2021年のカレンダーで描いたクリームパンの構図を参考に♪ ふんわり感を大切に描きました!

今、トンボ鉛筆×ミンネの特別企画でトンボ鉛筆の画材を使ったお仕事をしており、

(https://tombow-funart.com/topics/tips/6224/)

画材をたくさん頂いたので今月は皆さんにも楽しんで頂きたいな〜と ABTという水彩ペンを多色ご用意し、文字やラインなどに使ってみました。



その他、2021年のカレンダーの2月に登場する、アッフェル・クーヘン、マロンパイ、ロデヴorペイザンをご用意しました。 PANTOさんよりミネストローネを頂きお配りしました^^ 皆さん楽しんで頂けましたでしょうか〜♪

『ベッカライ・ブロートハイム』 東京都世田谷区弦巻4-1-17 03-3439-9983 カフェ休業中 7:30~18:00 定休日:月・第一火

13回の閲覧0件のコメント