検索
  • Yoko Akiyama

1月『ガレット・デ・ロワを描く!』


今年の書初めはお楽しみのガレット・デ・ロワ!  今年は2020年ガレット・デ・ロワコンテストで優勝した!! 大阪のパリジーノ&アトリエ ドゥ ママン の今西野シェフのガレットをご用意しました。

特別な王冠も付けて頂き!! コンテストサイズの27cmを3台冷凍で送って頂きました。

大きくて美しいガレット・デ・ロワにテンション上がります!!

よ〜く見るとレイエがそれぞれ違います!

8当分にカットして、じゃんけんで買った方から お好きなのを選んで頂き、描きました。

予めご用意したフェーヴも添えて描きました。

レイエがかなり複雑で描くのにお時間かかりました💦

皆さん黙々と集中しました!このコロナ禍において、いろいろと忘れ、この集中する時間が良いですね〜^^

ペン入れまでが大変でしたが、色つけはそれほど迷いなかったかと思います。 ロゴマークを細かく入れるお時間なかったので、下書きまでとなり 残りは宿題で仕上げてくだいね〜^^

レイエの柄が可愛いので出来上がりの絵もとても可愛く仕上がりました!

毎年描き終わったら頂き、フェーヴが出た方に冠をかぶせて盛り上がるのですが、今年は残念ですがお持ち帰りとなりました。 お家でじっくり味わってくださいね。フェーヴが出た方には次回素敵な冠差し上げまーす!

甘さ控えめでお酒の味もする大人っぽい味の 今西シェフの本格的なガレット・デ・ロワ! お店の店頭ではカット売りもあり、通販で1月末まで発送もしてくれます。 本格的なガレット・デ・ロワ食べたい方はぜひ〜!! 『パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン』

大阪府大阪市淀川区十三東1-14-1

06-6390-5240 阪急宝塚本線,阪急京都本線,阪急神戸本線十三駅東出口より徒歩約7分。

営業時間 月、火、木~日、祝日、祝前日: 08:00~18:00 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)

定休日 水曜日 2月は18(木)と27(土)の開催予定です。 現在ご予約埋まっておりますが、キャンセルも出ますので キャンセル待ちのご予約受付ております。お待ちしております。


22回の閲覧0件のコメント
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now