• Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • さえずり

© Yoko Akiyama
このサイトの作品の著作権は秋山洋子に属します。
無断での配布・転載・コピーはご遠慮ください。商用利用の場合は必ずお問い合わせください
yokoakiyamabread@gmail.com

  • Yoko Akiyama

出張レッスン@maricopain『ダッチベイビーとポーランド食器を描く』

最終更新: 1月24日


鷺沼にご自宅兼アトリエを新築された寺岡さんの #maricopain へお邪魔しました!  いつもパンばかりですが、、今回はこんな感じでダッチベイビーとポーランド食器を描きました! 可愛いでしょ〜🎶 しかーし描くのはとっても大変でした💦

             (↓は生徒さんの作品)



皆さんにはお好きな食器を選んで頂き、構図等自由です。たくさん描くの大変!と思われた方は食器は少なめで。少なくても可愛いですね。


まずは下絵を描き、ペン入れ、それから透明水彩絵の具で色付けです。色つけに決まりはありませんが、今日は柄がたくさんあるので、まず影を描きました。


器物の影を先に描いておき、その後柄の色を入れていきます。 たくさん描くと大変なので(笑)ダッチベイビーは半分に見切った構図で!


細かいので皆さんかなり集中!途中疲れてきて、お腹も空いたので #ダッチベイビー を半分頂きました!美味しい〜!! 今回はナッツとはちみつをかけたものを作って頂きましたが、他のアレンジでは生ハムや野菜をのせても美味しいそうです。紅茶も美味しかったー。 ヒョウ柄の食パンに卵サラダを挟んだサンドもご馳走になりました🎶 こちらのヒョウ柄食パンはmaricopainのパン作り教室で習えるそうですよ〜。

時間が押してしまい、、1時間オーバーで終了にさせて頂きました。 まだ全部色付けが終わってないところも。。。残りは宿題となりました。 私も終わらず、翌日完成!


細かいだけに、出来上がりは可愛い仕上がりとなりましたよ!

大雨の中ご参加頂き、ありがとうございました。


1/30(木)またmaricopainを会場にお取り寄せガレットデロワを描く会を予定しております。こちらまだお席がございますので、お近くの方ぜひご参加お待ちしております。 yokoakiyambread@gmail.com 


Bread & more『maricopain』 maricopain@gmail.com Tel 044-982-1070 少人数制でパンやお菓子の教室、トールペインティング教室など開催しています。 教室の予定はお問い合わせください。

37回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now